ぼくらのつないだ一本が、きょうも日本を支えてる。
スタッフ
電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景 電車線工事の仕事風景
背景
終電が過ぎ去り、駅が静まり返った頃。
線路の上空にある、電線を張り替える仕事は始まる。
地面のレールと同じように、空にかかる電線だってメンテナンスが必要なのだ。
始発までのわずか3時間で作業を終えられるよう、みんなで力を合わせる。
線路を走る車の上で、重い銅線を何本も持ち上げるのは大変だけど、
仕事が終わる夜明けの景色はほんとうに美しい。
やがていつもの朝が来て、何事もなかったように電車と街は動き始める。
首都圏4,000万人の足を陰ながら支える、目立たないけれど誇りに満ちた仕事。
働くなら、社会の役に立っている実感がある方が、きっといい。
OctEngineering
OctEngineering
OctEngineering
OctEngineering
スタッフ

数字で見るOCTエンジニアリング

Number

充実のサポートあり!
現場の作業時間はおよそ3時間
資格取得100%会社負担
未経験から責任者まで5年で育成
健康経営優良法人3年連続認定
長期休暇年3回
賞与年2回
静かな夜のあいだに、明日の朝をつくる仕事。

仕事を知る

Jobs

電車線工事の仕事内容や夜間作業の流れ、
未経験からでも活躍できる理由などを詳しく紹介。
現場のリアルな姿が見えてきます。

電車線工事の仕事風景
エントリー エントリー
エントリー Entry
エントリーボタンメッセージ エントリーボタンメッセージホバー
エントリーボタン背景